FC2ブログ

いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~

いつか必ずつくりますから、どうか捨てないでください。略して『いつかな。』
TOPスポンサー広告 ≫ HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑱ 腰アーマーTOPHGUC ジム(指揮官機) ≫ HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑱ 腰アーマー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑱ 腰アーマー

最近、休みなく馬車馬のように働いている分、時間を大切に使うようになった気がします


といったわけで、普段よりガンプラも多く触ってますよ

このあいだ、ジム指揮官機のフロントアーマーが分割式だと気づいてしまったので、つくってみました。

まず元々のフロントアーマーを分割します。

DSCN58771.jpg


真ん中の部分は1mmのプラ板を貼りつけ、接続の軸を切り取ります。

DSCN58841.jpg

横に2mmの穴を開け、長方形の穴も開けます。


左右の部分には1mmのプラ板を細切りにして貼りつけます。

DSCN58811.jpg

KOTOBUKIYAのシリンダー(軸の直径 2mm)を2.5mmの長さに切ります。

DSCN58821.jpg

1mmの穴も開けます。


フロントアーマーの左右の部分にも1mmの穴を開け、瞬着で接着します。

DSCN58831.jpg

左右どちらも作り、すべてを組み合わせます。

DSCN58851.jpg

完成です。


現在のジム(指揮官機)です。

DSCN58861.jpg

元々のジムのパーツを使ってるので、自然な感じに出来あがったのではないでしょうか



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

long-long

Author:long-long
買って積んであるガンプラを細々とつくっていきたいです。

最近は不定期に製作記を書いてます。


リンクフリーです。相互リンクも募集しています。

最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。