FC2ブログ

いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~

いつか必ずつくりますから、どうか捨てないでください。略して『いつかな。』
TOPスポンサー広告 ≫ HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑰ 足首TOPHGUC ジム(指揮官機) ≫ HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑰ 足首

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑰ 足首

このブログで数少ない相互リンクさせていただいてるねこプラモのRyunzさんが、今月のHJ誌でプロライターデビューされました!

これはおめでたいですね

是非是非、今後もがんばっていただきたいです。
応援しています


さてさて、こっちはこっちでマイペースにいきます。

本日は足首です。
サスペンションのディテールが残念なので、なんとか作りなおそうと思います。

まず足首パーツのサスペンション部分を切り取ります。

DSCN58701.jpg


続いてKOTOBUKIYAのサスペンションの一番小さいのを、さらに短くなるように加工します。

DSCN58711.jpg
12.5mmのものを9.5mmくらいにしてあります。

それを2個作り、先ほどの足首のパーツとくっつけます。

とりあえず両面テープでつけてあります。

DSCN58741.jpg


足のスリッパ部分につけてみます。

DSCN58761.jpg

いまのところ、動かした感じ問題はなさそうですが、もう少し短くても良いかもしれません。

アンクルアーマーもつけてみました。

DSCN58721.jpg

ほとんど見えなくなります(笑)


軽く自己満っぽい感じですが、もう片脚の分もつくらなくては、です。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
紹介、ありがとうございます!
まだプロになったといっても、その入り口に立っただけです。
日々精進でがんばってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

ジム、がんばってくださいね。もう一個の方も楽しみにしてますよ~
2013年09月28日(Sat) 04:04
No title
編集
デビューおめでとうございます!

自分もすごく刺激を受けましたv-218


年内にジムと寒ジムをなんとかしたいです(笑)
2013年10月01日(Tue) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

long-long

Author:long-long
買って積んであるガンプラを細々とつくっていきたいです。

最近は不定期に製作記を書いてます。


リンクフリーです。相互リンクも募集しています。

最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。