FC2ブログ

いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~

いつか必ずつくりますから、どうか捨てないでください。略して『いつかな。』
TOPスポンサー広告 ≫ HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑤ ランドセルの接続①TOPHGUC ジム(指揮官機) ≫ HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑤ ランドセルの接続①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その⑤ ランドセルの接続①

しばらく更新が滞っていました。orz


ずっとランドセルの接続に悩んでいたのですが、ようやくめどが立ちました♪

ご覧の通り、ジムとジムⅡはランドセルの接続方法が違います。

DSCN5087.jpg
DSCN5088.jpg
だからこそ、悩んでいたのですが

ずっとジムⅡのランドセルの接続部分を移植しようと、あれこれ考えていたのですが良い方法は思いつきません。。。


ふと気付いたのが、ジムⅢのランドセルの接続部分を使ってみたらどうだろう!

ジムⅢが1個しかなかったので、絶賛放置プレイ中のガンダムMk-Ⅱのものを使ってみました。

DSCN5105.jpg


まず背中とジムのランドセルのパーツの合いを確認します。

DSCN5089.jpg
形状が違うので、ぴったり合わないですね。

DSCN5111.jpg
この部分は写真のようにスジ入れた後、切り取ります。

DSCN5109.jpg
マークⅡのランドセルも接続部分以外は切り取りました。

ついでに、ビームサーベルの柄の取り付け方を真鍮線をに刺す方式に変えました。

DSCN5112.jpg
真鍮線の長さは今回適当ですが、後々揃えますよ。


次回に続きますよ~。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

long-long

Author:long-long
買って積んであるガンプラを細々とつくっていきたいです。

最近は不定期に製作記を書いてます。


リンクフリーです。相互リンクも募集しています。

最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。