FC2ブログ

いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~

いつか必ずつくりますから、どうか捨てないでください。略して『いつかな。』
TOPスポンサー広告 ≫ HGUC 1/144 グフカスタム その⑧ 大腿②TOPHGUC グフカスタム 〔Roll out〕 ≫ HGUC 1/144 グフカスタム その⑧ 大腿②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HGUC 1/144 グフカスタム その⑧ 大腿②

ジムが悩み中なので、今日はグフカスタムです。

少し悩んだのですが、やっぱり大腿の延長を行おうと思います。

DSCN5096.jpg

上部でふたつに分け、プラ板を貼ります。

今回は、

DSCN5099.jpg

レーザーソーの刃の厚みも考慮して、1.5mm幅増しします。

接着剤は乾燥したら、余計な部分を削って完成です。

DSCN5100.jpg

ですが、わりと形状が複雑で、2日掛かりの作業でした

前後を別々に削ったので、繋ぎ目の厚みが微妙に違ったりしましたが、ぱっと見にはわからないようになってると思います。


パーツを取り付けてみると、

DSCN5102.jpg

やや長くなり過ぎたかもです

1mmの延長で良かったかもしれないですね。

マッシブ感が薄くなってしましましたが、ヒーロー体型に近づいてこれはこれで良いかもと自画自賛です(笑)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

long-long

Author:long-long
買って積んであるガンプラを細々とつくっていきたいです。

最近は不定期に製作記を書いてます。


リンクフリーです。相互リンクも募集しています。

最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。