FC2ブログ

いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~

いつか必ずつくりますから、どうか捨てないでください。略して『いつかな。』
TOPスポンサー広告 ≫ HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その② 胴体①TOPHGUC ジム(指揮官機) ≫ HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その② 胴体①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HGUC 1/144 ジム(指揮官機) その② 胴体①

GW中はがんばって更新してます。

本日はジム(指揮官機)の続きです。


ジムⅡの胴体とジムの腰を繋ぐために関節を移植していきます。

DSCN4407.jpg

まずどちらも軸をカットします。

微妙にジムⅡのほうがキレイに切れてないのはご愛敬


そして1mmの穴を開け、補強用の真鍮線を通せるようにします。

DSCN4408.jpg

ウエストで1mm延長する予定なので、1mmのプラ板を切って間に接着できるようにします。


ちなみに、

DSCN4405.jpg

最近はグレーのプラ板が売ってるんですね。

このあいだ仕事帰りに1mmのプラ板を買おうと思ったら、タミヤ製のものが売り切れてて、こちらを買ってみました。


閑話休題。

ジムⅡの軸、1mmのプラ板、ジムの腰をくっつけます。

DSCN4409.jpg

あと、ウエストのパーツにも1mmのプラ板を貼って、延長してあります。


このまま乾燥するのを待ちましょう


スポンサーサイト

Comment

編集
グフカスもジム(指揮官機)も、グイグイ進めてますね~

HGのジムって、かなりいいデキなんですけど、流石に古さが否めないですよね。
私も作ったとき、その古さに手を焼きました。

腰を弄るついでに、リアアーマーの可動化なんてどうですか?
立ち姿が決まりやすくなるので、お勧めの工作です。
ちょっとめんどくさいですけどね(^_^;)
2013年05月13日(Mon) 00:14
編集
こんにちは!

概ねスタイルは良いと思うのですが、胴体部分の幅の広さが気になってたんですよね~。

ホントは肘の二重関節化なんかもしたいのですが、それを始めてまた完成しないと怖いので、シアアーマーの可動化も含めて検討してみます(笑)
2013年05月16日(Thu) 01:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

long-long

Author:long-long
買って積んであるガンプラを細々とつくっていきたいです。

最近は不定期に製作記を書いてます。


リンクフリーです。相互リンクも募集しています。

最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。