FC2ブログ

いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~

いつか必ずつくりますから、どうか捨てないでください。略して『いつかな。』
TOPスポンサー広告 ≫ HGUC 1/144 グフカスタム その⑤ 肩アーマー①TOPHGUC グフカスタム 〔Roll out〕 ≫ HGUC 1/144 グフカスタム その⑤ 肩アーマー①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HGUC 1/144 グフカスタム その⑤ 肩アーマー①

プレバンでHGUC ガトー専用ゲルググとMG マラサイ UCVer.を販売。

ちょ~かっこいいのに、なぜ一般発売じゃないのか。。。


本日は肩アーマーです。

DSCN4315.jpg

トゲトゲを尖らせます。

が、HJ誌なんかでは先に切ったランナーを接着して、なんて書いてますがガリガリ削ってるとすぐにとれてしまってうまくいきません。。。


そんなわけで作りかけのシナンジュと同じように、2mmの穴を開けてプラ棒を差して接着したものを削りました。

DSCN4393.jpg

一番でっかい曲線のトゲがどうだろうと思ってたのですが、思いのほかうまくできたと思います。

今回、ペンサンダーとリューターがすごい威力を発揮しました(笑)


あとは、もうひとつの肩アーマーも尖らせなきゃです


スポンサーサイト

Comment

編集
ペンサンダーが役に立っているようでよかったです~
薦めた手前、使えねぇってなっちゃったら申し訳なくて・・・

ランナー接着による先鋭化は、簡単にはがれちゃって難しいですよね。
私もいろいろやったんですが、乾燥が待てず削っては剥がれを繰り返してます。

だから、裏から通す方法が一番だと思いますよ。綺麗に尖らせられますし。

この記事見ていたら、私も何かとがらせたくなってきました~!


2013年04月27日(Sat) 10:15
編集
まだ使いこなせてるっていう実感はないのですが、少しづつ慣れてきた気がします。
今回はみるみるプラ棒を削っていって、びっくりするぐらい使えました(笑)

アムロがガンダムを使うように、もっとうまく使えるようになりたいですね~(笑)


1週間くらい乾燥させてみたのですが、ダメでした。。。
最終的にトゲトゲになればいいので、やり方はこだわらないのですが、ランナー接着は難しい気がしますねぇ。。。
2013年04月28日(Sun) 01:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

long-long

Author:long-long
買って積んであるガンプラを細々とつくっていきたいです。

最近は不定期に製作記を書いてます。


リンクフリーです。相互リンクも募集しています。

最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。