FC2ブログ

いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~

いつか必ずつくりますから、どうか捨てないでください。略して『いつかな。』
TOPスポンサー広告 ≫ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード その①TOPHGUC バンシィ ≫ HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード その①

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード その①

本日、ジム寒冷地仕様のパーツ請求をしました。


そんなわけで、ちょっと気分転換に違うものをつくろうとこんなものを引っ張り出してみました。

DSCN4124.jpg

今年の5月頃買ったバンシィです。

最近急に気になり出して、つくりたくなってしまいました。


他に放置してるものもありますが。。。


黒くて非常に厨二病心をくすぐられます(笑)

そんなわけで今日はこんな感じです。

DSCN4122.jpg

足部分の表面処理をしました。

これだけで2時間近く、しかも400番のヤスリをかけたのみです。

作例とかで400~1000番までかけてる人ってどれくらいの時間をかけてるんですかね?

やっぱり作業が遅すぎるのかなぁ?

スポンサーサイト

Comment

編集
私も最近仮組みしました~
かっこいいですよね。バンシィ。
ただ、追加装備はちょっと仰々しい気がして。
作るなら、小説版にしたいです。

表面処理ですが、私の場合電動工具を使ってるので、1時間はかからないかなぁ。と。
手でやってた時は、それくらいかかってたかもしれません。

電動工具は安いもの(6000円くらい?)ではないのですが、時間を買うと考えればそんなに高いものではないのではと思います。
興味がおありでしたら、プロクソンのペンサンダーで検索してみてください。
私のブログにも紹介記事がありますので~
2012年11月19日(Mon) 20:31
> Ryunzさん
編集
いまさらで申し訳ないですが『ねこプラモ』のRyunzさんでしたか!

実は私もねこが好きで(笑)、ブログも以前から拝見させていただいてました。
良かったら、また見に来てくださいね~!


表面処理用の電動工具っていうのがあるんですね!
全然知らなかったです。

ちょっと検索してみますね。
ご丁寧にありがとうございました!

クリスマスも近いですし、自分へのご褒美として前向きに検討したいと思います(笑)
2012年11月20日(Tue) 02:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

long-long

Author:long-long
買って積んであるガンプラを細々とつくっていきたいです。

最近は不定期に製作記を書いてます。


リンクフリーです。相互リンクも募集しています。

最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。