いつかな。~ガンプラを積み上げる生活~

いつか必ずつくりますから、どうか捨てないでください。略して『いつかな。』
QRコード
QR


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HGUC 1/144 グフカスタム その⑯

グフカスタムが完成しました!
ご覧ください!!

DSCN72241.jpg

DSCN72311.jpg

DSCN72301.jpg


続いてヒート・サーベルを持ってのアクション。

DSCN72321.jpg

DSCN72361.jpg

DSCN72391.jpg

DSCN72381.jpg


そして一番がんばったガトリング・シールド。

DSCN72411.jpg

DSCN72431.jpg

DSCN72441.jpg

DSCN72461.jpg


てか、ガトリングが重くて保持できない。。。(笑)

最後はヒート・ロッドを使ってのアクションです。

DSCN72531.jpg

DSCN72551.jpg

DSCN72571.jpg


もはや背景をはみ出してしまってます。(汗)

かっこいいんですけど、デザイン的にあまり動けないので激しくポーズ付けはできなかったです。(涙)
しかも撮影中に大腿の塗装を剥がしてしまい鬱です。。。

あとこれから作る方はガトリング・シールドの取り外し時に塗装が剥げやすいので要注意ですね。

以上、HGUC グフカスタムでした。



HGUC 1/144 グフカスタム その⑮

最近就職しました。
まだ研修中なのですが、今月のお給料が少なすぎて大ピンチです。(笑)

さてさて、そんな中グフカスタムがクライマックスです。

DSCN72151.jpg


実は本体はとっくに仕上がっているのです。


あとは武器だけだー!

DSCN72161.jpg

HGUC 1/144 グフカスタム その⑭

グフカスタムです。
塗装に入ってます。

似たような画ばかりなので、数日分の作業を一気に紹介します。

1日目。

DSCN70351.jpg

DSCN70341.jpg


体幹部をブラックサフで、関節部はグレー、頭部と四肢(一部)は濃いブルーで塗装。


2日目。

DSCN70381.jpg


1日目に終わらなかった四肢のブルーを塗装。
体感部と四肢の下地の塗装が終了です。


3日目。

DSCN71261.jpg

DSCN71281.jpg

DSCN71311.jpg


体幹部の暗いブルー、頭部と四肢の薄いブルーの塗装を終わらせました。

グラデを強くすると汚く見えたので、弱めにしたら写真では見づらい罠。(笑)


現在はもう少し進んでいますけど、脛に塗装の剥げを発見して若干の修正中です。

塗装が終わればスミ入れ→デカールで完成なので、なんとか年内に終わらせられそうです。


ガンプラEXPO2015に行ってきました! その③

その③はハイグレードブースから。

HGUC REVIVEのキュベレイとグフです。

DSCN70901.jpg

DSCN70891.jpg


またシルエットだけでしたがギャンと今回発表されたフォースインパルスガンダム。

DSCN70871.jpg

DSCN70881.jpg


そしてやはりシルエットだけのHGUC No.200!

DSCN70851.jpg

DSCN70861.jpg


体躯の細さからガンダムタイプなのかな~?といった感じですが。。。

まさかついにガンガル来るか!?


なんてことはないですね、個人的にはアニメ設定寄りGP01のREVIVEを期待します。


ビルダーズワールドカップのコーナーは撮影しなかったので、このブログでは最後になるプレバンのコーナーです。

まだ発売前のキュベレイ用ファンネルエフェクトセット(仮)とキュベレイMk-Ⅱ(プルツー専用機)。

DSCN70941.jpg

DSCN70931.jpg


すでに予約受付中の商品。

DSCN71191.jpg


ガンプラEXPO初日に合わせて予約が開始されたMG V2の光の翼とPG ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.)です。

DSCN71201.jpg

DSCN71231.jpg


以上、ガンプラEXPO2015のレポートでした。

なかなかサプライズ満載の今回でした。
来年もいろんなアイテムが発売されるといいですね。

ガンプラEXPO2015に行ってきました! その②

サンダーボルトブースはアニメのPVを流していましたけど、撮影は禁止。

隣にひっそりとBB戦士のブースが。

DSCN71161.jpg


正直言ってBB戦士は良くわからないもので。。。
でもNo.400は素晴らしいですね!


続いてマスターグレードブース。

MG V2キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

DSCN70721.jpg


2015年12月26日発売と発売日も書いてあります!

DSCN70731.jpg

DSCN70741.jpg

DSCN70751.jpg


MG Vガンダム発売から6年くらい??

またウエストは動かない使用なんでしょうか??
そうだとしたら、それだけが残念です。

まずはそうじゃないことを祈りますが。。。

隣にはMG フリーダムガンダムVer.2.0が!

DSCN70771.jpg


Ver.1.0と比べると、下肢ががっしりしてるような?
良いと思います!!


RE1/100はイフリート改が発表されてました。

DSCN70791.jpg


これだけハイディテールならば、わざわざMGで出さなくても全然良いと思います。
MGのフレーム構造はバリエーション展開のしやすさはあるんでしょうが。


リアルグレードは1月発売のウイングガンダム EW版とダブルオークアンタがありました。

DSCN70821.jpg

DSCN70801.jpg


ダブルオーはエクシア、ダブルオーライザー、ダブルオークアンタの流れ以外もキット化してほしいものです。

その③に続きます。
プロフィール

long-long

Author:long-long
買って積んであるガンプラを細々とつくっていきたいです。

最近は不定期に製作記を書いてます。


リンクフリーです。相互リンクも募集しています。

最新トラックバック
FC2カウンター
